シニアドックシニアライフ

おばちゃんとシニア5わん+ギャング1匹の結構忙しい毎日
ショコママ2

プロフィール

愛するシニア5匹の健康の為に美味しい手作りを毎日作ってます。
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2015.04.15.
ichiran16.png ⇒ ミックスジュース ▼ ミックスジュース

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2015.03.22.
ichiran16.png ⇒ がっかり~~ ▼ がっかり~~

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2015.03.15.
ichiran16.png ⇒ 瞑想中&迷走中 ▼ 瞑想中&迷走中

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2015.03.14.
ichiran16.png ⇒ 歌って踊って ▼ 歌って踊って

 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ミックスジュース

ミックスジュース


ついつい甘やかしてしまう末息子・・・・・

mini2P1450036-20150414.jpg

この大きな目で見つめられると、つい甘々になってしまいます。

mini2P1450034-20150414.jpg

実は結構な悪がきですが、小さいのでそう大変な感じは
ありません。
所詮2キロ無い子がやっても大したことにはならないのです。
自分が怪我しないでくれればそれでOKです。

mini2P1450035-20150414.jpg

この子は犬屋敷学園の新入生だけど、もうすぐ卒業の
伊桜(イオ)君です。

mini2P1450040-20150414.jpg

サツキです。

mini2P1450039-20150414.jpg

右からメイ、タント、悠花(犬屋敷学園生)

mini2P1450038-20150414.jpg

お肉ものってきて、体も随分しっかりとして来た梓(犬屋敷学園生)

mini2P1450037-20150414.jpg

微妙にわかりにくいけど、左の縞がプリンでピンクがしずくです。
みんな可愛いです~。

mini2P1450032-20150414.jpg

テレビは殆ど見てないですね、最近は。

寝ているわんこ達を見ながら、朝昼一緒のご飯を食べてます。
実はショコママ2、あまり生野菜が(生野菜も・・・)好きでないのです。

というか、グリーンサラダのような食べ方が好きでないのです。
本当にショコママ2は好き嫌い女王です。

でも、色々な素材とぐちゃっと混ざってしまうと
生の野菜でも食べられるんです。
グリーンサラダにドレッシングとかマヨネーズで、というのは無理です。
だから、ぐちゃっと混ぜた状態です。

勿論お客様や家族にはこんな出し方(イマイチな)はしませんよ。
しかも、野菜少ないしね・・・・


mini2P1450024-20150414.jpg

本当に犬のご飯の方がはるかに栄養バランスは取れてますね。

mini2P1440780-20150408.jpg

なにせほぼ一人ですからね。自分の為になんか真面目に
作らないじゃないですか。

そんなバランスの悪いショコママのご飯のお供(春から秋のみ)は
生ジュースです。
ベースは野菜ジュースで、そこに生のお野菜を追加して、
生のフルーツもヨーグルトも冷凍のフルーツも入れて、
結局のところスムージーみたいにして飲みます。

ブルーベリーとかバナナとかイチゴは冷凍しておくと
氷を使わなくていいので薄まりません。
豆乳を使うこともあります。
ジュースサプリメントみたいな感じで色々入れて楽しんでいます。

mini2P1450029-20150414.jpg


最後に、去年の11月からいる梓ちゃんです。
来月で半年です。
その間に4回の手術です。

mini2IMG_0159-20150412.jpg

もうほぼ特待生の状態です。
来月で半年です。

mini2IMG_0156-20150412.jpg

決まらないんじゃないの?・・・・って思います?

いやいや、ショコママ全然諦めてませんよ。
必ず、素敵な家族を見つけてあげますよ。

mini2IMG_0210-20150412.jpg

我が家、色々なわんこがうじゃうじゃいて、
まるでミックスジュースですね。

mini2IMG_0218-20150412.jpg




☆最後までお読み頂いてありがとうございます。

テキトーすぎるママだけど、かわいこちゃん達にポチしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

☆下は保護犬活動のブログです。

バナー1

Guide
 
 

久しぶりです~幸せの時間

久しぶりです~幸せの時間


どんだけお休みしていたんでしょうね~?

本当にお久しぶりです。

うちの子は皆元気です。

mini2P1440621-20150404.jpg

mini2P1440632-20150404.jpg




ありがたいことに病気知らずのこの4年間です。

その為に・・・・

忙しいけど、ご飯も(犬用は)毎日作ってます。
安いブリのアラ見つけた時は・・・・
アラを1時間圧力なべで煮込み
一旦蓋を開けてから更に野菜やショートパスタを入れて
くたくたと煮込みます。

mini2P1440577-20150404.jpg

大きな骨がごろっとあるでしょ?

mini2P1440580-20150404.jpg

でも、1時間煮ると指で簡単に

mini2P1440581-20150404.jpg

潰れるくらい軟らかいんです。
わんこのカルシウム補給に最高です。
きなこやごまやサーモンオイル、その辺は
毎回入れております。

mini2P1440582-20150404.jpg

うちの子は完全手作りですが
(手抜き手作りもよくします)

mini2P1440579-20150404.jpg

保護わんこはドライや缶フードと手作りのミックスです。

mini2P1440584-20150404.jpg


こちらは鶏のささみをぶつ切りにして湯引きしたものを
上に乗っけてます。

下は野菜や干しうどんや家にあるもの色々・・・・
高野豆腐や若芽とか残ってないですか?
色々使いましょ。

mini2P1440604-20150404.jpg

ネギを使ったり調味料を使ったりしなきゃ
たいていのものは大丈夫ですよ。
要は人間と同じで、今日は完璧でなくても、明日とか明後日に
補給できればいいのですから。
あまり何グラムとか何がないとか、神経質にならないことが
長続きのコツです。

mini2P1440603-20150404.jpg


シンクロのおねーさん達・・・・

mini2P1440648-20150405.jpg

いや~

本当に可愛い~~


mini2P1440645-20150405.jpg

タントもカワイイ~~

mini2P1440632-20150404.jpg
mini2P1440672-20150405.jpg

ちょっといっちゃってる米ちゃん

mini2P1440679-20150407.jpg

あ、危ない顔~~~

mini2P1440681-20150407.jpg


これはプリンに甘える米です。


mini2P1440809-20150408.jpg
mini2P1440805-20150408.jpg

うちの子も、タント以外は皆保護犬です。
全く過去はわからない・・・・・
元繁殖犬だったことは確か・・・・・

mini2P1440797-20150408.jpg

全然違うところから来たのに・・・・・

でも、不思議と同じ釜の飯を食べていると

段々と姉弟、姉妹になってきますね。



それが数週間でなる子もいれば、
3年4年かかる子もいます。


米は数週間でそうなりましたが、さつきは4年過ぎて
やっとみんなと一緒に寝れるようになった、という
感じですかね。

mini2P1440683-20150407.jpg


ま、そんなものですね~。


mini2P1440760-20150407.jpg

親ばかだけど、本当に可愛い。

mini2P1440775-20150407.jpg


私の1番の幸せな時間は、この子達を巻きつけて
寝るときです。

ガリバーになった気分で、重いし動けないけど

幸せです。






☆最後までお読み頂いてありがとうございます。

テキトーすぎるママだけど、かわいこちゃん達にポチしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

☆下は保護犬活動のブログです。

バナー1

Guide
 
 

がっかり~~

がっかり~~


今日、こんな折り込みチラシを見つけました。

ショコママ2、ずっと前からダイソンのハンディが欲しかったのですが
ちょっとお高い・・・・

これはハンディにもなる、というやつです。

最新ではないけど、これで十分だから

今こそ、買いだわ!と電話をしてみました~!

KIMG1288.jpg


そうしたら・・・・・・


KIMG1289.jpg

この本日限りは今日ではなく、昨日の本日限りだったようです(ToT)/~~~


超~~がっかり・・・・・

今日は1万円高くなってます、と言われました。

やめよ~~~

滅多に見ないチラシをたまたま見て心がざわついて
撃沈した本日です。



mini2P1430824-20150313.jpg
mini2P1430825-20150313.jpg
mini2P1430828-20150313.jpg
mini2P1430838-20150313.jpg

mini2P1430829-20150313.jpg

はいはい・・・・・

ママだって食べたいんだから~~


我が家の冬の風物詩・・・・・


焼き芋です~

これを焼く為にこのストーブを使ってます。

でも、そのお蔭であの地震の際の停電で助かりましたよ。



震災に備えてもう1台は買っておきたいな、と思ってます。

mini2P1430775-20150312.jpg

それにしても、ご飯ももうすぐなんだけどね~~~

今日は家にあるお野菜(ニンジン、キャベツ、小松菜など)と高野豆腐、
サーモン、鶏ひき肉、おからパウダー、キナコ、サーモンオイル、
すりごま、豆腐、デビフ缶少々、ドライ少々でした。

mini2P1430812-20150313.jpg

お豆腐抜きだとこんな感じです。
野菜の白和えみたいな感じですね。

mini2P1430810-20150313.jpg

今日はお芋は前菜かな~?


☆最後までお読み頂いてありがとうございます。

テキトーすぎるママだけど、かわいこちゃん達にポチしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

☆下は保護犬活動のブログです。

バナー1

Guide
 
 

瞑想中&迷走中

瞑想中&迷走中


タント親分の指導の下、プリンとメイとコメが
精神修行の為の瞑想をしているようです。
(後ろのゴミ箱はわんこの落下防止なのです)

mini2P1430748-20150312.jpg

なにやら気難しい顔をして、頑張ってます。

mini2P1430752-20150312.jpg



時折号令をかけて無に戻ってるようです。

mini2P1430753-20150312.jpg


タント親分も時折見回りに来ます。


mini2P1430754-20150312.jpg

親分がいなくなりました・・・・



mini2P1430752-20150312-2.jpg



一方・・・・やる気のない組は・・・・・

mini2P1430764-20150312.jpg

mini2P1430765-20150312.jpg

mini2P1430766-20150312.jpg

mini2P1430767-20150312.jpg




mini2P1430771-20150312.jpg


mini2P1430773-20150312.jpg


mini2P1430847-20150313.jpg


mini2P1430774-20150312.jpg


mini2P1430768-20150312-2.jpg

mini2P1430770-20150312.jpg

夢はデカい方がいい・・・・・かな~

だいぶ迷走中のしずく姫でした。



☆最後までお読み頂いてありがとうございます。

テキトーすぎるママだけど、かわいこちゃん達にポチしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

☆下は保護犬活動のブログです。

バナー1

Guide
 
 

歌って踊って

歌って踊って


三寒四温・・・・・春っぽい日も増えて来ましたね。

春って時々ファンキーな人や犬を見かけます。


mini2P1430842-20150313.jpg
mini2P1430843-20150313.jpg
mini2P1430844-20150313.jpg
mini2P1430845-20150313.jpg
mini2P1430846-20150313.jpg


mini2P1430847-20150313.jpg
mini2P1430848-20150313.jpg
mini2P1430849-20150313.jpg
mini2P1430852-20150313.jpg

mini2P1430830-20150313.jpg

mini2P1430853-20150313.jpg



変な人や犬に気をつけましょうね~


明日は川越のフリマ、頑張ります!


☆最後までお読み頂いてありがとうございます。

テキトーすぎるママだけど、かわいこちゃん達にポチしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

☆下は保護犬活動のブログです。

バナー1

Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

ショコママ2

Author:ショコママ2
愛するシニア5匹の健康の為に美味しい手作りを毎日作ってます。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
